Training

サービススタッフの教育研修制度

安心のサポート体制

入社前ゼミナール入社前ゼミナール
サンティーセンターで学生から社会人になるためのルールとマナーを身につけます。入社前に4回実施。また、この研修会を通して同期のメンバーと親睦を深めます。

導入教育・専門研修導入教育・専門研修
会社の諸規則、部門の理解、お客さまに対する考え方などを学び、さらに、トヨタサービスの心構えと直ぐに必要となる自動車整備の実習を行います。

営業実習営業実習
お客さまと実際に接し、お客さま応対を実践的に学びます。カタログ・展示車の基礎知識や説明方法も学び、幅広くお客さま応対が出来るようにします。

配属後研修配属後研修
配属後はさらに高レベルの技術習得を目的に、技術研修、業務研修、応対研修を行います。

 

教育体制

エンジニア技術研修 
新型車や新機構など必要な技術を習得。

自動車検査員研修  
車検の完成検査を実施するために必要な最新の業務知識を受講。

整備主任者研修  
業務に必要となる最新の法令などを受講。

トヨタ自動車メーカー研修 
メーカーの研修施設で全国レベルの知識や技術を習得。

サービスマネージャー会議  
毎月1回、全店舗のマネージャーが集まり実施。月ごとの反省と方針を確認。技術的な連絡も行う。

資格
知識の修得と技術の向上をステップごとに独自の検定試験で確認し、国家資格だけでなく、トヨタ自動車が認めるトヨタ技術検定、トヨタ業務検定を取得しています。特に技術検定1級はトヨタ最高のエンジニアの象徴です。また、様々な研修制度を通じて日々技術力を高めています。