Training

営業スタッフの教育研修制度

万全のサポート体制

入社前ゼミナール入社前ゼミナール
学生から社会人になるためのルールとマナーを身につけるために、入社前に最低限必要な知識を学びます新入社員同士の同期意識が芽生えます。

導入教育・専門研修導入教育・専門研修
入社後は2か月間毎日研修を実施します。店舗に配属される前に、社会人として恥ずかしくない、万人に好感をもたれる爽やかさを備え、明るく元気で誠実なスタッフを育成します。

中古車実習・整備士実習中古車実習・整備士実習
他部門の業務を知るために実施。実際にオークション・合同フェアへの参加やエンジニアウェアを着て点検整備作業を行うことを通して、業務内容を体得します。

配属後フォローセミナー配属後フォローセミナー
配属から2年間で通常の仕事を一人でできるようにします。店舗でのOJTとあわせて、「仕事が分かる」から「仕事ができる」レベルに上げていきます。

 

営業サポート

販売の型

「クルマを販売するために、何をどうがんばったらいいか分からない」という不安があると思います。ネッツトヨタ茨城には、秘密の提案方法があります。それが「販売の型」です。営業経験の多いスタッフだけでなく、新人のスタッフもこの「販売の型」を訓練することで実績を上げています。

ロールプレイング

お客様に商品をお勧めする際に必要となるのが、正しい知識と説明力。受講生がお客様役とスタッフ役をお互いに演じるロールプレイング形式を研修に取り入れ知識量と説明力を向上しています。経験豊富なインストラクターによるアドバイスで成長をバックアップさせています。

目的別研修・講習
通常の研修の他、発売前新型車研修、新型カーナビゲーション研修、社外講師による営業スキルアップ研修など、その都度必要に合わせた研修を行っています。
また中古車査定資格講習、自動車保険募集人資格講習なども受講でき、お客様対応に必要な資格を取得することができます。