オンとオフを切り替えて遊ぶ時も一生懸命なんです!

私たちは、遊びにも手を抜きません!
家族や子供も一緒に楽しめるイベントもあり、
風通しの良い社風のもとになっています。

レクリエーション

イエーーーーーイ ネッツ最高!!

クラブ活動

趣味や特技が同じ仲間と休みの日に楽しめるクラブ活動。
普段はあまり会う事のない他の店舗の先輩たちと交流することもできます。
現在150名以上の社員が活動しています。

みんなの参加をまってるぜ!

地域に根差した企業だからこそできることがあります

子どもたちにクルマの楽しさを伝えたり、
環境保全活動を行ったりと方法は様々ですが、
地域社会の一員として社会貢献活動を行っています。
また、社員の福利厚生も手厚く
働きやすい環境づくりをしています。

社会貢献

  • ●キッズエンジニア体験
  • ●職場見学・就業体験
  • ●出張授業
  • ●茨城ワクドキクラブ
  • ●水戸ホーリーホック
  • ●トヨタ原体験プログラム
  • ●トヨタソーシャルフェス
  • ●チャリティオイル交換募金
  • ●献血活動

福利厚生

  • 主な制度

    各種社会保険、厚生年金、財形貯蓄制度、
    定期健康診断、人間ドック、社員割引制度
    エンジニアウエア支給、基本工具無償貸与、
    ツナギクリーニング無料、試乗車貸出制度

  • お祝

    結婚祝金、出産祝金、トヨタ検定合格祝金、
    結婚記念日祝、永年勤続表彰、検査員資格取得祝金

  • その他

    社員親睦団体(かもしか会)

  • 「かもしかの泉」

    結婚記念日祝2ヶ月に1回、全社行事やレクリエーション行事、社員の結婚や出産の情報などをお知らせしています。クイズもあり楽しめる内容になっています。

新しいことにチャレンジする精神と能力をバックアップしてくれます。

チャレンジ申告制度

営業の仕事がしたい、本部業務に興味があるなど、自分がやりたいことを実現するためのプログラムです。
理由を申告し、認定されると希望の職種に変わることができます。

  • 営業スタッフ→人財開発グループ(採用担当) 石塚宏明【平成22年入社】人財開発グループ 主任 知る事の出来なかった世界が広がり、ますます会社が好きになってきています

    • Q.チャレンジのきっかけは?

      営業職として入社しましたが、就職活動を通して当時の採用担当者へのあこがれがありました。7年間の営業経験でお客様との関係作りもできるようになり、ご家族の相談を受けることもありました。お客様から就職活動中の息子さんへのアドバイスを求められたときに入社当時のあこがれがよみがえり採用担当へのチャレンジを申告しました。

    • Q.今はどう?

      まずは希望がかなってうれしい思いです。店舗で営業職として経験してきたこと、そして、お客様の目線を活かして仕事をすることができます。仕事はゼロから一つひとつ覚えていかなければならず大変さもありますが、これまでは知る事の出来なかった世界が広がりますます会社が好きになってきています。

  • サービスエンジニア→営業スタッフ(現在は店長) 風見美晴【平成10年入社】マイネ住吉 店長 チャレンジする環境は整っています。安心して飛び込んできてください

    • Q.これまでの経歴を教えてください。

      整備専門学校を卒業後、平成10年に入社してからサービスエンジニアとして10年間勤務しました。入社5年目にはトヨタ技術検定1級と検査員の資格を取得し、翌年からはフロント業務を4年経験しました。
      その後チャレンジ制度を利用し営業へ。平成28年から店長として店舗全体のマネジメントを任されています。成果をあげることに加えて、部下の育成や面接など採用活動にも関わっています。

    • Q.整備士を目指している学生へアドバイスをください。

      私の場合は、フロント業務をきっかけに、お客様と話すことにやりがいを感じるようになりました。クルマの事はもちろん、今後の生活の事まで考えてのカーライフのご提案などお客様の人生に関わることができると思い整備の経験をいかした営業スタッフになろうと決心しチャレンジしました。当社には、整備士としてのスキルアップを目指す環境も整っていますし私のように別の職種にチャレンジする道も選べます。安心して飛び込んできてください!

さまざまな世代、いろいろな店舗のスタッフに直撃インタビュー 先輩スタッフに聞きました。それぞれのマイネスタイル。

しっかりと経験を積んでどんな整備でも対応できるエンジニアになりたいです。 渡部航河【平成29年入社】マイネ牛久

    • Q.どんなエンジニアになりたい?

      ネッツ茨城では、お客様に来店していただく事が主流になってきています。そのため、お客様をお待たせしないよう時間内に作業を行う事を心掛けています。
      今はまだまだ経験が少ないため、先輩方から教わりながらの作業ですが、しっかりと経験を積んでどんな整備でも対応できるようなエンジニアになりたいです。

    • Q.この仕事のやりがいは?

      自分で整備した結果をお客様に説明して納得していただけるときにやりがいを感じます。点検結果に基づいてタイヤやバッテリーのお取替えをおススメしたときに感謝されることもあります。
      自分のやった整備内容を自分で説明するので自信にもつながっています。初めは苦手だったお客様への説明も少しずつできるようになってきたのでどんどん経験を増やしていきたいです。

お客様と営業マンというより人と人との付き合いという事がわかりました。 舟生悠貴【平成24年入社】マイネ森山

    • Q.ネッツマイネに入社を決めた理由は?

      私は、就職活動中から実績の重視される営業の世界で挑戦してみたいと思っていました。しかし、当然のことながら営業経験も無く、自分に出来るのかという不安も少なくありませんでした。
      その点、ネッツトヨタ茨城は、充実した教育制度と会社説明会などから見えてきた先輩たちの明るい雰囲気が、自分の不安を払拭してくれたので入社を決めました。

    • Q.はじめてクルマが売れたときの感想は?

      はじめてクルマが売れたのは、配属されて一ヶ月を過ぎた頃でした。店頭に来た面識の無いお客様で、商談も店長や先輩に聞きながら、決してスムーズではありませんでした。
      それでもお客様は契約していただき、その時にお客様が握手の手を差し出してくれた事が忘れられないくらい嬉しかったです。お客様と営業マンというより、まさに人と人との付き合いという事がわかったような気がしました。

先輩や上司のアドバイスを素直に受け止め実行することが大切 竹川直宏【平成13年入社】マイネ自由が丘 店長

    • Q.営業のやりがいについて教えてください。

      営業の仕事は販売員のように、“お客様が買いに来たから売る”というものではありません。お客様のニーズをしっかりとお聞きし、私たちプロの目線から最適な車をご提案します。
      その提案に満足いただけ、契約時に「今日は良い買い物ができたよ、ありがとう」と言われた時は胸が熱くなります。皆さんにもこの喜びを感じてもらいたいですね。

    • Q.どんな新入社員を求めていますか?

      先輩や上司のアドバイスを素直に受け止め実行できる社員を求めています。はじめは誰も営業を出来る人はいません。以前は「自分で考えろ」「とにかく行動量だ」という時代もありました。
      しかし、今は販売のためのプロセスははっきりしているし指導やアドバイスもお客様ごとに具体的に行っています。ですから会社の方針を理解し、アドバイスを素直に受け止め実行することが大切だと思っています。

※新卒者向け採用情報に記載されている情報は、2018年4月現在のものです。

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